beautiful girl with curly hair

事前のカウンセリング

beauty girls

エステサロンでマッサージをはじめとした痩身エステのサービスを受けるとき、最も大切なことは何かというと、それはマッサージそのものよりもむしろ事前のカウンセリングです。というのも、事前のカウンセリングによって、どのような施術を行うか方向性が決められ、最短距離で目標に到達できるよう、有効な施術が行われるようになるのです。
一口に痩身エステといっても、サロンではさまざまな施術が用意されています。
単純に痩せたい人、小顔をゲットしたい人、体重を落としつつ美肌を獲得したい人……それぞれ、思うところはさまざまだと思います。
サロンでは、本格的な施術をスタートさせる前にまずはカウンセリングを行い、その人が何を求めているのかを聞き取るのです。そしてその人の希望に最も合うと思われる方法をセラピストが提案する、というカタチになっているのです。いわば、ダイエットをしたい人、痩身エステのサービスを提供する人が話し合いを行う場こそ、事前のカウンセリングなのです。

このあたりをおろそかにするエステサロンでは、もしかすると希望通りのダイエットが行えないかもしれません。
数あるエステサロンの中でもどこを選べばいいのか、その選び方については『サロンの選び方』という文章に詳述していますが、良さそうなところに目星をつけ、まずはカウンセリングを受けてみるということも、選び方のテクニックのひとつです。話をしっかり聞いてくれて、それを反映した痩身エステの施術メニューで進めてくれるサロンを選ぶと、より充実したダイエットができるのです。